日々思うこと

ひび思うことについて書こうと思います

首掛け扇風機 羽根なし ネッククーラー ネックファン冷却プレート 急速冷却 口コミ

Aさん
フル充電から「風量⇒強 冷却プレート⇒強」で30分ほどの連続使用で残量60%まで減りました。冷却プレートがかなり電気を食うようです。
使用感は良好で、真夏の炎天下の通勤がかなり快適になりました。
ファンは直接耳元辺りに風が当たりますが、これはどちらかというと首周りの熱を放出させるためのものであって、あくまでメインは冷却プレートなのではないかと思います。
これだけの小型の製品なので仕方ないのかもしれませんが、バッテリーの減りが早いですね。せめて両方強で2時間ぐらいは持って欲しいところです。
ともあれ、性能的には十分満足できる物だと思います。
 
Bくん
首にかけていたら、徐々に本体がズレてしまうのは?
冷却プレートの周辺が熱くなります。
風量ファンだけでは、涼しさは得られないため、冷却プレートを使用しないとダメです。
そのため、充電の消費が激しい!冷却プレートのみだと、冷たさは感じるので、自分は、冷却プレートのみで、涼しさを満喫してます
 
Cちゃん
あたしが太ってるから首にかけた時ちょっと違和感、プレートは冷たい、ファンの音が思ったよりうるさくて気になる、まだ外で使ってないのでもしかしたらうるさくないのかも?風が耳下から上に吹くのが長時間当たると身体に良くないかも?下向きに使えるんでしょうか?他の物を使った事が無いので役に立たないかもです。すみません。